復旧作業完結!…神無月いろいろ

<雨の多かった神無月>
画像
<にんにくの育ちが早すぎる…>
画像

<西浦氏の手土産…>
勝手連の帰京した翌日23日、ジャムのネット販売を画している相談相手西浦氏が来夷(終日雨で画像はパンだけ…)。前回同様四街道の人気石釜パンを持って来てくれた。チーズ入りのナンだのチョリソー入りのパンだの・・・自家製のゆず胡椒を塗って食したが、なんとも美味であった。
画像


雨の上がった好天の25日、やっとサンルームの屋根ふきに入ることができた。
<波板受けの材を張る。>
気がせいていたこともあり、材がこれまでのものよりやや薄いものになった。風への耐性が気になる。
画像

<波板貼り付け完了>
画像
画像


2月の大雪で受けた被害の最後の補修作業が終わった。
防鳥網の破損。その支柱の折れ曲がりの補修。枝の折れたブルーベリー。そしてサンルームの大破。
おまけで台風被害と今年は春からずーと復旧作業に追われたストレスのたまるシーズンが続いた。
これでやっと大がかりな復旧作業は終わり前向きな計画業務に入ることができる。
新たな倉庫を作ること。R&Bガーデンとスモモ周りへのレンガ敷き。農園の緑を増やす挿木類を増やすこと。ハイブッシュとラビットアイの樹数バランスを変えること等々先への仕事も目白押しである。
取り敢えず明日から東北旅行で気分一新。
11月から新たなシーズンの始まりと気分を切り替えるつもり…



"復旧作業完結!…神無月いろいろ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント