ママさん御用達

画像

3月も半ばに入ったのにまだまだ寒い日が続いている。それでも田畑は確実に春である。
ママさんと散歩してた畦道に土筆がいっぱい。
「食べるか?」と聞いたら「いらない」とおっしゃる。
袴をとる面倒くささが先に立ったようだ…

<3月11日 14時46分 東北に向かって…>
画像


ブログにママさんの記録ももっと残したいのだが、何せこの方写真をとられるのが嫌いだし、それ以上に自分のことをブログに載せるのは絶対にだめとうるさい。
で、これならばあまり文句を言うまいといすみ近辺のママさん好みのレストランとか食べ物系のお店を載せてみようと考えた。

その第1弾
3月12日、上総一ノ宮の県道30号線沿いにある「カレント」なるカジュアルなフレンチレストランを訪れた。
テーブル7つほどのコンパクトで瀟洒なそして何よりも清潔感あふれる洋食屋さんだ。
特にその清潔さにおいて、亭主の館(?)とは天国と地獄ほどの差がある。(両方ともまだ行ったことはないのだが…)
画像

画像

画像

この日は今年の3月としては珍しく暖かで日差しの心地よい昼時であった。
ランチでゆったりと気軽に90分程度を過ごすにはもってこいのレストランでママさん御用達としてはトップに来るのじゃないかと思う。
画像

多分3か月程度に1回はメニューが変わるんじゃないかと、そんなピッチで訪れている。

ここを知ったのは、かっての勤務先の後輩山崎氏夫妻の紹介。
仲のいいお二人もここにはよく来られるようで、前回は偶然ここでばったりとお会いするハプニングもあったくらい。

ランチメニューは1種類のみといっていいだろう。
魚と肉のワンプレートとデザート。
1200円。まさにお手軽である。
全部地場産品のようで野菜もあまり手を加えてないのが嬉しい。
画像

記録に残すのを忘れムースを食べ始めてから…
画像

残念ながら50年ほど前、ママさんに自動車免許を取らせなかったのが災いし、呑兵衛の亭主はディナーには来ることができないのだ…
画像


<3月13日 実はママさんとの46回目の結婚記念日なのだ。>
この日も良い天気でサンルームの雨漏りの補修に屋根に上ったのだが、ブルーベリーテラスの広がりが嬉しくて記録に残す次第。
画像

画像

画像

"ママさん御用達" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント