忙殺中!! ブログ勘弁!! 取りあえず7月の来訪者

画像

何せとんでもない状態。
ラビットアイが猛繁殖?!!!!!大童! ブログどころじゃない状態!!!

眠い!腰が痛い!生実は溜まる。雑草は伸びる。スモモはどんどん落ちてくる。
冷蔵庫の中は満杯状態。
気が狂いそうだ。
で、7/13の岩佐夫妻以来全く手の着かないブログ…現状では到底無理なのだ。
加えてパソコンまで言うことを聞かない…

8/5現在少し時間にゆとりができた2日間が生まれたので、これまでのサポーターの記録等は当面写真のみで残させていただき、追って記述を付加させていただく…予定…??

7月ポスト岩佐夫妻の来訪者


7/14 佐藤氏来訪。いつもどおりフラッと現れた。1時間ほどよもやま話。
画像


7/17 今年初めてのお客様。スーパーランドのポスターを見て当園のホームページを検索したとのこと。
画像

画像

画像


同日 勝手連サポートのトップを切ってウッチャン夫妻来訪。
亭主は選別に回ッており、収穫と同時にお客様の摘み取り指導もお願いする。
画像

画像

画像


翌7/18 チュンさん夫妻来訪。
日焼けを全くしたことのないような奥さん。暑さでズタズタになるのではとハラハラ… 
案の定帰られてから疲れが出たよう…申し訳なし…
画像

チュンさんが隠れてるが、ブルーベリーの実がきれいに映ってるので…
画像


ブルーベリーに追いまくられ、他ごとは一切手に着かず。
長谷川ワールドは雑草に取り囲まれ、ボス苦心の野菜たちは雑草にうずもれている。
それでもたくましく生き延びようとしているサトイモやヤーコン、ルバーブ等を見ると頑張ってくれと祈るほかない。
戦争体験は記憶にないのだが、太平洋戦争で南方の島々に取り残された日本兵もかくやと感じた。
そして気がついたら今年もスモモがいっぱい落ちていた。
気がついたのが遅く大半は日焼けして使い物にならなかったが、それでもなんとかなりそうなものを拾い上げた。
このあと毎日すもも拾いも作業に加えざるを得なかった。
旨いしジャム商品の材料なのだから…
画像


7/22 今年も山崎夫妻と西川氏がご近所の奥方二人とともに訪れてくれた。
これは写真の数からいってもブログ1本分のネタなのだが残念ながら縮小版。(カンベン…)
もちろん摘み取りサポートもあったのだが、楽しみはこの後。
画像

画像

今年も山崎夫人が自宅近くのパン屋さんでいろんな菓子パンを手に入れてきてくれた。
パンの種類が多く宝探しのように一つ一つを分け合ってつまむ。
画像

画像

そしてこの後拾い集めていたスモモのカットをお願いする。
まるでおしゃもじ隊を彷彿とさせるシーンだった。
画像

画像

亭主も少し出演…
画像

そして男組にはジャガイモ掘りを依頼。
お陰でブルーベリー以外の急がれる作業が大きく進んだ…
画像


楽しんでもらったようで、再来訪を約しご帰還となった。

パソコンの動きが鈍くなってきたので続編へ…

"忙殺中!! ブログ勘弁!! 取りあえず7月の来訪者" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント