春を探して…

<春の色に輝き始めたメデットの花芽>
画像

3月6日、恒例の大学の同期会に参加。法学部卒で首都圏在住メンバーの会合である。
夕方からなぜか私学会館で立食パーティ。(卒業したのは私立じゃないのに…)
ま、それはどうでもいいのだが、歓談の最中仲間から、最近特にブログの掲載頻度が少なすぎるとクレームがついた。短くして回数を増やせとも注文あり。何とも弁解のしようがなく陳謝。
田舎住まい8年。ブログ歴8年。さすがにフレッシュなネタ探しに苦労しているのと寄る年波のマンネリ化あたりが主因であろう…
特に今冬は剪定の樹数も大きく増えて2か月間周りに目の行く状況ではなかった。
昨日急いでいすみに戻り今朝からあてもなく園内の写真を撮りまくった。

いすみの春はもう十分広がっている。
<園内あちこちの梅は満開>
画像

<お隣の高師さん宅では紅梅と白梅が1本の樹で咲いてる。>
画像

<ミモザももうすぐ咲きそう。>
画像

画像


ふきのとうももう満開だしナバナは柔らかい葉が出始めうまそうになってきた。

「よし春だ!」と決めつけ、今年最初の野菜の種(ズッキーニ2種)をポットに埋めこんだ。
<ダイナー>
画像

<ブラックトスカ>
画像

袋に入った種を全部使ったら40ポットできてしまった。
全部育ったらこれの地植えがまた大変になると今からゾッとしている。
が、ズッキーニは確かにうまいし、豊作だったら直売所に持っていこうと少々皮算用。
画像


それにしても新生なでしこジャパンは弱いなあ…弱すぎる…ハラハラのしっぱなしで見てられない…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック