この花の名前教えてください。

畑の中ににょきににょき出てきてた茎なんだけど、なんとなく普通の雑草とは違うような気がして刈り残しておいたらこんなきれいな花をつけた。カインズでにたようなの売ってた気がするけど、いまのところ全く名前が分からない。それでもきれいだからどっかにまとめて移植してやろうと思ってる。
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月29日 13:11
初めまして。<ヤブカンゾウ>叉の名を<オニカンゾウ>と言われています。カンゾウの仲間の若芽は美味しいですよね。有史以前に中国から渡来した言われています。
2007年06月30日 00:17
Kako狸さん
早速のお知らせありがとうございました。すっきりしました。入口が見つかったのでインターネットで少し調べることができました。一重のノカンゾウというのもあるのですね。いずれにしても鮮烈なまさに夏向きの色をした花で、とても気に入っています。最近いただいて定植したカンナの近くに集めて植え直そうと思っています。kako狸さんのきれいなフォトギャラリーを拝見しました。そして野草の名前を知るのも大変なことだなとすぐにあきらめました。また分からない野草がありましたら今回と同じように甘えるつもりでいます。よろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック