テーマ:有朋来遠方

長谷川夫妻来訪

5月10日 朝からどんよりとして今にも降り出しそうな天気。 5月の勝手連を亭主の都合で後半に延期してもらったが、長谷川ワールドの野菜たちは人間の都合だけでスケジュールは変えられない。 先日、長谷川氏から「亭主はいなくていいから勝手にヤーコンの植え付けをしに行くがいいか」と連絡が入っていた。当日はまだ杉並にいて朝いすみへ発つ予定の日だ…

続きを読むread more

玄太郎のGW

5月4日、またまた5か月ぶりに玄太郎王子のご来訪を受けた。 直前の5月2日が3歳の誕生日であり、到着時に「玄太郎です。3歳です。」とご丁寧なご挨拶をいただいた。 ジージとしては感動ものである。なにせいささかまともに会話が通じるようになったのだから・・・ 王子のジージ宅ご臨幸の最大の興味は、ジージの軽トラとショベルカーで…

続きを読むread more

おしゃもじ隊来訪!!

年をとったからかそれとも毎日忙しいからか、365日がアッという間に回ってくる。 昨年より5日早い4月29日、天気も最高のGW始まりの日、またまた勝手連おしゃもじ隊が婆さんを元気づけにやってきてくれた。 錦上に添える花「菊ちゃん」は不参加となったが、癒し系3美人の来訪は婆さんが指折り数えて心待ちにした日であった。何せパッと花が咲いたよ…

続きを読むread more

タキさんが来た。

4月13日、勝手連の3日目。やはり同時期の仕事仲間だった瀧澤さんが遊びに来た。 その飄々とした風に似合わず斗酒なお辞せずの酒豪でまた結構いやし系の人物である。 前からモッチャンが誘ってくれていたのがやっと実現したのだ。 往年の美少年もいつの間にか銀髪に… 初来訪の賓客は必ず「肴は大原の田中屋の≪アジとイカのさしみ≫、…

続きを読むread more