そして前へ…ママさんコンビ頑張る。

真面目に防鳥ネットもかけてるのに、夏の後の草刈りが終わったらテラス内の2か所に小鳥の巣を見つけた…5月にネットを張った時や収穫の時にはこの巣はなかったような気がする…
画像
画像

とうとう9月は雨だらけで終わった。気象統計でも例を見ないほどらしい。おかげで草刈りが遅れに遅れ新たなシーズンに向けての予定を大幅に狂わせた。助かったのはママさんとお手伝いの鈴木さんのコンビが新たなそして強力な戦力として誕生したこと。
<ママさんが自走草刈機を操るようになった。>
画像
おかげで幅5m長さ200mのダダッ広い落合川管理道路の草刈りがママさんの力でできるようになった。年4回はこなす必要があるのでこれは大きい。
<草刈り前>
画像
<草刈り後>
画像
やはり草刈りの終わった広がりは気持ちがいい。もちろんこの両側の雑草もこの後刈払機で刈る必要がある。
画像

9月27日雨の合間をぬって進めていた第2テラスの草刈りがやっと終了。
画像
すぐさまママさんコンビの施肥が始まる。今までになかったリズムで作業の遅れが取り戻せ、タイミングよく作業が進む。引き続きすぐに第3テラスの草刈り…草刈りのタイミングが遅れたおかげで雑草の伸びが異常なぐらい…
<右列草刈り前>
画像
<右列草刈り後>
画像
<そして施肥>
画像

画像

<残るは難関第1テラス>
画像

"そして前へ…ママさんコンビ頑張る。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント