ハナ逝く…

<5月1日のハナ 10回目の誕生日>
画像

9月20日未明ハナが逝った。まだ10歳であった。逝くには早すぎる歳だ。
9月に入ってすぐのころ、またハナが食べなくなった。
7月にもそんなことがあり、近くの早川動物病院に連れて行ったら、口内炎だといわれ手当てをしてもらった。
そのご快癒して元気になったと思っていたのだが、9月に入ってまた調子を落とした。
再び早川病院の世話になったが、体調戻らず、日に日に食欲もなくなっていった。
最後の1週間はほとんど水だけしかとらずじっとしているだけとなった。
TVを見るため座椅子に座る亭主の膝の上が一番安心できるようで、亭主がいなくてもその座椅子の上でじっとしていた。そしてその座椅子の上で逝った。
<5匹兄弟>
画像
画像

もっといろいろ写真を残したいのだが、今またPCをダメにして修理に出してる。予備のPCを使って取り急ぎの記録…
死亡した日には丁度勝手連が到着しており、急きょ埋葬作業を手伝ってくれた。
画像
画像
<ピッテの眠っているジューンベリーの樹から2本東の樹の下にハナを眠らせた。>メモリーストーンはあらためてピッテ同じものを造るつもり…
画像
ハナの逝った朝、残っている2匹の兄弟、ドッチとオミズがなぜだか朝から玄関先でうろうろ。やはりわかるのだろうか…精進落としのキャットフードを…
画像

常用PCが戻ってきたらもう少し記録を膨らませる。

"ハナ逝く…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント