マドンナ菊ちゃんが来た … 7月の来訪者①

<ブルーベリーテラスのマドンナ 菊ちゃん>
画像
画像

なんともはや賞味期限の切れた記録で申し訳ないのだが、今8月7日夜、やっと少し時間ができた。
で、今夏最初の来訪者の記録から…
7月19日わが農園のマドンナ菊ちゃんが朋友佐野さんとともに早朝から来訪。すぐさま摘み取りの応援に入ってくれた。
画像

実はその2日前からすでにモッチャン(菊ちゃんのパパ)がサポートに入ってくれており、ママさんと一緒に摘み取りに精を出していたのだ。そしてママさんは菊ちゃんたちの来訪をチャンスとばかりに杉並へ…美容院の予約とか…
9時45分、モッチャンの指導で摘み取り開始。
画像
背よりも高いラビットアイの樹
画像
テラスマップの見方も堂に入ってる。
画像

佐野嬢は初めての経験だったが菊ちゃんはすでに何度もサポートの経験者。摘み取りはスムースに進んでいった。
画像

お昼は、菊ちゃんの煽てに乗らされ亭主がいそいそ作ったチキンカレー。「美味しい!美味い! 」と叫ぶ二人の美女の嬌声に亭主デレデレ・・・
画像
画像

<テラスデッキも気に入ってくれた…>
画像

夜は例によってすぐさま酔っぱらって画像なし…食事の準備写真だけ…
画像
ただモッチャンが是非にと買ってきた木戸泉の「白玉香」なる純米原酒をグイグイやって地場の魚に舌鼓を打ってたのは覚えてる。
佐野嬢も農園遊びにあこがれを感じてると言われてたが、田舎の会食も楽しそうだった。
そう、田舎には品数は少なくてもこれだけは都会では味わえなという絶品の食材や風と水があるのだ…これにはまるとやめられない…そして爆睡・・・

2日目も朝から摘み取り。
画像
まさに明眸皓歯・・・
画像

わずかに1泊の短い農園遊びだったが、中身は濃く楽しい会話のはずんだ2日間であった。
画像

そして2日間の摘み取りで合計で27kgの収量を得た。本当にご苦労さんでした。
佐野嬢はまた来年もサポートを約してくれた。女性勝手連予備軍か?・・・
そして菊ちゃんは残念なことに、今秋人妻となる予定だ。あくまでも予定だ!!
来年は亭主と一緒にサポートに来てくれるという。菊ちゃんを連れ去る男なぞ誰が農園に入れてやるものか…




"マドンナ菊ちゃんが来た … 7月の来訪者①" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント