働き蜂6個ゲット 玄太の夏休み

<玄太の目線① 直売所マンテンに出荷されたブルーベリージャム>
画像

画像


今日8月27日、今年のブルーベリー摘みも最終盤となり、残るのはノビリスとバルドウインの残り実だけ。8月末か9月第1週には終了となりそう。
ママさんも3か月の長期サポートを終え昨26日杉並へ帰った。
25日からやっと一か月ぶりの大雨も降ってくれ、雑草だらけのテラスの土も黒くなった。
亭主の気持ちもどうやら落ち着きを取り戻したといえる。
ということでおそまきながら書ききれなかった夏のニュースの記録①。

早いもので玄太王子も小2となった。
今夏もジージの農園遊びをサポートすべくママと7月31日に来夷。1週間滞在してくれた。
そのサポートが吉と出るか凶と出るかはなはだ危ぶんでいたのだが、さすがに小2ともなるとお小遣いに欲が出る。結構使いでのあるサポーターとなってきた。
一昨年まではお手伝いができると「働き蜂」1個。言うことを聞かないと「お邪魔虫」1個。「働き蜂1個」で、PCゲーム1回。「お邪魔虫1個」で「働き蜂1個」が消える。というルールだったのだが、小学生になってから、「働き蜂」1個を100円に換金するルールに変えられた。
今回は玄太のお手伝いは「働き蜂」6個となり、ゲームも我慢したので600円をゲットした。
東京に帰って直ぐポケモンカードみたいなやつに消費されたらしい。

1.農園・ブルーベリー関連。
<もちろん摘み取り>2個ゲット
画像

<パッケージのシール張り>1個ゲット
画像

<選別準備>
画像

<ケースに詰める>
画像

<出荷>
画像
画像

<水遣り、灌水装置セット>1個ゲット
画像

画像

<狸さがし>
画像

糞だけ見つかった…
画像

2.家事手伝い1個ゲット
画像
画像
画像


ジジバカ丸出しで言うなら、彼の撮る画像はとても興味深い。
亭主には考えもつかないセンスを感じる。おまけで1個ゲット
<玄太の目線② 直売所に出荷された花>
画像

画像



v

"働き蜂6個ゲット 玄太の夏休み" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント