勝手連おしゃもじ隊来訪 GW第三弾(Part 2)

何しろ楽しい二日間で記録が増える。二部構成にした。
二日目の朝は早速タケノコ堀りから始まり、イナゴの大群が襲来したみたいに農園内の食べられるものは片っ端から収穫されていった。

これから行く? ちょっと伸びすぎね。
画像

じゃあこれ。(写し方悪くてごめん)
画像


旦那も最初は頑張った。
画像

しかし5分でダウン。
画像

そりゃそうだ。持って来てくれた久保田の「千寿」、2本とも一晩で空になっちゃったんだから。でもドライバーは奥さんだから安心。

ウっちゃんには孫のときとの比較用にモデルになってもらった。
画像

<おしゃもじ隊の1週間前に、孫の岸玄太郎クンが訪れた。横に写ってるタケノコが上の写真のウっちゃんの横で伸びてるやつ。
画像


こっちは夫婦で蕗の担当。夫婦でナシもぎのボランティアなんかをやってるそうだ。奥さんのほっかむり姿も様になってる。
画像

画像

そしてきくちゃんはきぬさや採り。やはり美人は絵になるね。
画像


収穫の品評と分配。当然おしゃもじ隊の権利
画像


そして祭の終わりはモッチャンが全員にお薄を点てた(相国もなか美味かった。でも写真撮り忘れた。)あと、驚くなかれそして好むと好まざるとにかかわらず、ばあさん主催の謡の講習までやっちゃったのだから、なんともはやである。
画像

画像


宴は終わった。おしゃもじ隊は素晴らしかった。二日間、ご夫人方の屈託のない笑顔が続き
笑い声が絶えなかった。本当に魅力的な3組の夫婦そして家族。Viva おゃもじ隊!!
画像

画像

画像

(カメラの調子が悪くてごめん。)



"勝手連おしゃもじ隊来訪 GW第三弾(Part 2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント