玄太が来た!!  GW第一弾

わが愛すべき孫「玄太郎」君がやっと来てくれた。このGW 5/2に2才になる岸家皇太子の初めての遠出となった新田野宅行啓である。

もうポーズをとるか…男だろ!!
画像

画像


古いクラウンのナビに惑わされつつ28日昼過ぎに両親ともどもご到着あそばした。当面他の身内には可能性は薄いから、母にとっては多分唯一無二のひ孫だろう。母の喜びようも一方ならないものがあった。
画像


世田谷のマンションに住む家族だけに早くど田舎の免疫を作ってやっておきたいと思っていたが、親たちにも同じ思いがあったのかもしれない。案の定、虫が怖いし地道の歩行は不安定。それでも田舎は幼子にとって冒険の宝庫。しかも結構順応性は高く、大切なミニカー類を手提げに入れて農園の中を歩き回る姿にはなかなかの可能性を感じさせた。
画像

画像


ブルーベリー植え付け用に掘ったたこつぼのような穴は格好の遊び場となり、3日間毎日通い続けて穴の中でミニカーの工事車両を動かしてた。

玄太と猫とBBと
画像

画像

それではと本物のユンボーに乗せたらエンジンの音と振動に驚いて大声で泣き出した。ジジ(私のこと)のサービスが行き過ぎたようだ。
またタケノコの生えてる斜面はまだ傾斜が怖いらしく、ママに抱かれてもすぐに逃げ出すありさまだった。
画像


ともあれやはり孫は無責任に可愛い。くたびれるがストレス解消にはもってこいのおもちゃだった。

"玄太が来た!!  GW第一弾" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント