久しぶりのママさん御用達…CAFE923

<仲良きことは美しきかな…>
画像
2月9日、いすみも少々だが雪が降った。お陰で久しぶりに剪定を休みのんびりと傷んだ肩の骨休め…
で、いすみに住み始めて14年になるが、ずっといすみでは「本格的なピザ」は食べられないとあきらめていた。
もちろん比較的まあまあのものも無いではなかったのだが、ま「それなりに…」であった。
結果として時折帰る杉並では必ずと言ってよいほどピザを食べに出かけたり届けてもらったりであった。
が、先日なんとなくネットで「いすみ市 ピザ」と打ち込んだら、海岸近くの偉い辺鄙な場所に「本格的ピザ」を食べさせるお店というのがヒットした。「CAFE 923」(カフェ クニサン)

みぞれ混じりの雨、忙中閑とはいえ昼過ぎて退屈でもありやら腰を上げて早い晩飯替わりと出かけることにした。
ナビで住所を打ち込むと拙宅から約10kg、
画像
だだっ広い平坦な海近くのエリアで、防風用の生け垣に囲まれ入り口は結構手狭な感じだったが雰囲気はおしゃれ系。中に入るとモダンな落ち着いた造りのたたずまい。好感が持てた。
画像
インテリアもまさに鄙にはまれなレベルの高さである。
画像
壁の写真が気に入って、シゲシゲト見てたら「父が撮りました。」とオーナーのお声。伺うととても著名な写真家さんらしい…
画像
画像

ピザとコーヒーを頼む。
ピザは初回だけにやはり定番の「マルゲリータ」とお薦めの「生ハムとルッコラ」。コーヒーは亭主が「エスプレッソ」のダブル。
画像
ママさんは「カフェラッテ」。
美味そうなピザの姿に先に手が伸びマルゲリータの画像なし。はっと気がついた時にはルッコラの方も形は崩れていた。
画像
美味かった!!久しぶりに美味いピザに出会った!!しかもいすみで!!!
ママさんも「ホタルカフェ」がクローズしてからこんな店を欲しがってたみたい。亭主もやっと再びエスプレッソが飲める店を見つけることができた。
画像

少しずつ少しずついすみの町が変わっている。若い人たちのエネルギーや息吹をあちこちに感じるようになった。
いすみが若返っているのかもしれない。

この記事へのコメント