フクとママさんのバースデイトリップ

<バースデイプレゼント>
<娘たちからママさんへ>
画像
<玄太からフクへ>
画像
フクの誕生日は10月30日芳紀4歳そしてママさんは11月8日芳紀??歳。
ということで<ジージからのプレゼント>として11月8日、フクとママさんを連れて1泊2日の南房総ドライブに出かけた。
最南端の白浜まで片道80kgほどだから昼前に出れば十分とのんびり準備。
お昼は南総らしく「勝浦タンタンメン」にしようということになり勝浦ラーメン屋さんをで探す。元祖らしい「石井」は水曜日お休みということで少し先の鵜原の「児玉」へ…
画像
なんとなくもの侘しい感じの田舎町のとおり、どこにでもあるような食堂で、まさに昭和時代。食べるのに夢中で画像記録を忘れだが、どちらかというと甘い感じのスープ。おいしいのだがこれもタンタンメンの範疇に入れるのかなと少し違和感があった。も少し勝浦タンタンメンを食べ歩いてもいいが、味なり辛さなり相当幅が広そうだ…
食堂を出るとそのまま南下して千倉から山中に入る。一度行ってみたかった小松寺はまだまだ紅葉には程遠い時期。それでも鬱蒼とした林の中のたたずまいはなかなかの荘厳さを感じさせる。
画像
画像
紅葉の盛りにはまた是非訪れたい…
画像
画像

白浜のホテルオーシャンリゾートへ着いたのは4時過ぎ、いわゆるペットと泊まれる宿…
画像
画像
画像
ペットと泊まれる宿と言ってもそのサービスは様々…亭主が避けたのはペットと主人が別の場所で寝させられる宿。フクは日常の生活でそんな訓練は全くしていない。
画像
ベストポジションはママさんの膝の上…なのだ…
画像
寝る時にこんな折に入れたら大騒ぎだろう。しつけは全くできていない…
翌朝。なかなかの日の出であった。
画像
画像
早朝からの散歩そして交歓会
画像
画像
画像
この後内房を回って帰途についたが高速を使わず帰ろうとして一苦労。南総では内房から外房へ渡る道はあまり便利にはできていないみたい…道の駅保田小学校木曜日でお休み…
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント