秋真っ最中…神無月から霜月あれこれ 

助平ったらしくタダでウインドウズ10にバージョンアップしようとしてぶち壊したパソコンが返ってきた…。この間約30日…しかもデータの大半は復旧できず。改めて自らの杜撰さに対する不遜な姿勢を呪った…。反省しても治るものではなさそうだが、できるだけ長くいささかでも注意してみる…

<なにもそんなに…>
秋真っただ中である。
隼人瓜が実ってきた…毎度のことだが、実数が多すぎる。ざっと数えても20個は優に超えてる…
画像
確かに味噌漬けはうまいのだが、モッチャンに言わせると炒めたほうがうまいという…
<そして柿も…>
今年は豊作の年のようだ…大きくて甘みもある。
画像


<ハナが逝って一か月…わが世に春が…>
画像
画像
11月8日(ママさんのbirthday)はハナの七七日…女王ハナの不在を確信したオミズとドッチの態度が急速に変わってきた…今冬には家猫に戻るつもりみたい…もともとが自分のうちだったのだから…ハナの冥福を祈りつつ…

<ママさん大活躍…>
ママさん、新しい耕運機で耕した畑の姿がいたくお気に入りのようで、秋植えの作物の苗や種を次々に植えてくれた。
画像
にんにく、紅白玉ねぎ、ソラマメ、きぬさや、スナップ…春が楽しみ…
画像
そしてガーデンの雑草取りも…来春はR&Bガーデンが一変しそう…
画像
で、亭主もラビットアイ種のサッカーを掘り上げ増殖…これからはサッカーと接ぎ木で苗を増やし、挿し木はあまりしないつもり…
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック