玄太10歳、ハナも10歳、農園10年ひとくぎり…

<シラー・ペルビアナ>
前々回、名を問うた花は、シラーと呼ばれているユリ科の花らしいとわかった。原産は地中海のようで、なんでこんな花が庭にぽつんと咲いていたのか不思議だ…
画像
この春はナガバジャノヒゲとそろって珍しい野草が2つ見つかった。ことになる。
画像
田舎遊びの楽しみの一つだ。

<玄太御用達カンパーニャのお祝いケーキ>
画像
5月2日、玄太王子が親友雪くんフクを引き連れやって来た。この日は彼10歳の誕生日である。早いものだ。
10年前、3月1日に亭主がいすみに住み始めた。そしてその年のG/W、4月29日ごろハナ達5匹兄弟が生まれ、直後の5月2日に玄太が生まれた。2005年は我がブルーベリーテラスにとって記念すべき年なのである。
この日は皆疲れていてようで昼間ブラブラ…夜カンパーニャで誕生祝。
画像
大皿料理のピザとパスタでご満悦だった。が、少年たちも段々大食いになってきたせいか量的に物足りなさを感じるようになった。

2日目、朝から元気に活動開始。ただ今回は雪君と2人組なので働くというより遊び気分が中心となる。
ジージも手伝いをさせるのを早々とあきらめて放置。彼らにとっては自由で気ままな3日間になったようだ。
<テラスの刈草処理>
画像
画像
画像
画像

<河原遊び>
画像
画像

<玄太ママのボランティア>
県のアダプトプログラムに参加、落合川の管理道路の草刈りをボランティアすることになった。今回は玄太ママが張り切って実施。道路がきれいに整備された。
画像
画像
画像
画像

<針灸地獄>
夜雪君の母ちゃんが到着。有無を言わさず衣服を引っぺがし、落下事故の手当を開始。マッサージまではいいのだが、最後が針灸。昔ほどではないにしろやはりお灸は少しく熱い…
画像
画像


3日目のハイライトは雪君母ちゃんの豪華手土産…世田谷のバウムクーヘン屋さん「ヴィヨン」のバウムクーヘン2種。久しぶりの贅沢・・・
<トリオ>
画像
<ヴィヨネット ボム りんご>
画像
画像

玄太と雪君は今回唯一のアルバイトゴミ出し…
画像
そして恒例の背比べ…
画像
画像
ちなみにこの背ばかり、わが家の記念すべき珍品。多分40年ほど前、亭主が玄太ママ達3姉妹の成長を記録するために作った秤。丁度今の玄太ぐらいの時からの記録が鮮やかに残っており、2世代の記録が重なり始めている…
画像
画像

玄太10歳、ハナも10歳、農園10年。いろいろあったろうけど兎に角元気でみんなみんなハッピーでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック