遅ればせながらの謹賀新年他…

画像
画像
「あけおめ!」であります。
穏やかなお正月でありました。
なお、「フク」が咥えております賀状は、亭主のお出しした賀状の返送されてきたものであります。念のため…
3日にいすみに戻り、すぐさま剪定に入りました。
ママさんはラビットアイ、亭主はハイブッシュと担当を分けスタートしましたが、さすがに樹数が多く終りがいつになるやらまだ見当もつきません…
取り敢えず昨暮29日から1月2日までの杉並滞在時の記録であります。
帰着当日はまだクリスマスモードでありました。何やら明日が女子会とやらで、集まるチビ達のために片づけを遅らせた模様です。
画像
画像

それでも少しお正月の準備が…
画像
画像

で、頭に来たのがその女子会でありました。
なんとも豪勢なテーブルであります。
画像
鳥の丸焼きが2羽、おつまみ各種に手まりずし…等々
画像
すごいのは国際線ファーストクラスのウエルカムサービスに出されるスパークワイン…
画像
勿論みな彼女たちの手作りともらい物ではあるのですが、亭主がいすみで一人寂しく3ℓ1380円の月桂冠「月」とホカ弁で飢えをいやしてるのに、女どもはこんなことやっとるのか!!
なんとも気持ちのギャップを均すのに手間がかかりました。が、娘たちが「パパのゆず胡椒、すごい!!」「お父様の豚味噌美味しい!!」とおだてられ一瞬でエヘラェヘラになりました。

逗子の孫たちは残念ながら2日の降雪で道路状況が危険と正月の集まりを断念。
玄太郎と餅を切り、近くの熊野神社に初詣…いつもどおりの穏やかな正月でありました。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック