霜月あれこれ

<気が付いたら皇帝ダリアが…>
画像
画像
早いものでもう霜月も半ばを過ぎた。まだ師走もあるが、年初めからバタバタとあわただしい年であった。
年を取ると日が経つのが早いというが、あながちそればかりではないようで、トップシーズンの他は、補修々々の毎日で大仰に言えば息つく暇もなかった…
先月のサンルームの屋根の補修で気分もやっと前向きになり、春に向けての作業に取り掛かることのできる安らぎを感じ始めている。
ママさんとの東北巡りを楽しみ、玄太郎の出稼ぎにつきあい、懸案は勝手連が片づけてくれた。
いよいよ本格的に先を考えた仕事に入る。
<きぬさや、スナック、ソラマメの芽が出始めた。>
画像

ポピーやタンジー、ルバーブの芽も順調そう…後はオレガノとマジョラムタイムなどか…
画像
画像

<倉庫の区割りと高さを検討する。>
6坪ほどの小さい倉庫だが、車庫の奥の物置と合わせれば十分なスペースといえる。何とか来シーズン前までには骨格だけでも組み立てたい。
画像

<ポット苗場のレイアウトを変えた。>
スペースを拡大すると同時に大部分の大鉢は接ぎ木して地植えにする。ゆったりした苗場になるはず…
画像

<テラスデッキやサンルームのレイアウトを変えた。>
雨用カーテンを追加したお蔭でデッキのバーベキューセットを90度横にすることができた。これで出入りがし易くなり、見た目もいささかすっきりした。した。
画像

サンルームは、倉庫ができれば、完全に野菜や草花の置き場兼植えつけや鉢替えの作業専用のスペースになり、サンルームの呼称に恥じない姿になるはず…
画像
画像

バラもきれいに咲いている。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック