ノーチャン様ご一行・・・7月の来訪者②

画像
平年並みとはいえ昨年より2週間は遅かった梅雨明け。計ったかのようにタイミング良く、25日ノーチャン夫妻がお友達と3人で来訪。摘み取りを楽しんでもらった。
画像

ノーチャンは高校のクラスメートだから五十余年の付き合い。
ノーチャンの来夷は2度目。前回の来訪は100歳の祝いをしに来てくれた時だからまた5年の月日が流れていた。
<2009.10.24>
画像

いすみには仏壇は無く、代わりに逝った家族の記録を飾ったコーナーでお参りもどきをしてもらい、若干の休憩の後摘み取りに入った。
画像
画像

画像

昼前、摘み取りを終えて大原駅近くの魚屋へ買い出しに…
どうやらノーチャンが「亭主の家は超辺鄙なところにあり、食事をするところなぞ全くない。」と説明していたようだ。
で、奥さんはこれを真に受け、「美味しい魚を手に入れて亭主宅で昼食を…」と考えた模様。
駅前の魚屋だけでは物足らず、大原漁港まで繰り出した。
運よく奥さんの好物「ゆでだこ」の出来立てが手に入りご満悦。
が、それに止まらず大きな鮑とかを手当たり次第(?)に買い捲り、食べきれないほど抱えて帰宅。
亭主宅では経験のないような豪勢な昼食となった。(食べるのに気を取られ、画像なし…)
亭主にしてみれば、こんなにするならおいしい料理屋の方がよかったかなと、情報提供が不十分であったことを悔いた…
で、食後帰途に就くご一行、最後に奥さんが宣もうた…「何よ、いすみには食事するところ多いじゃない! 」
セレブの女性の世界・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック