弥生あれこれ

<自宅近くの神田川の桜>
画像

3月も末、2013年ももう四半期が過ぎる。
長く続いた剪定の後処理と防鳥網づくりに終始した3月ではあったが、それでもガーデニングやイベントそして新たな家族の誕生等ほかごとも多かった。


順序は逆になるが最大のニュースは亭主に3番目の孫が誕生したこと。
画像

名前は「 (サク)」、三女の二人目の男子である。
画像

母性のすさまじさを痛感させる2度目の帝王切開で3月18日誕生。産道を通っていないせいだろう、顔にも傷一つなくまさに天使の寝顔である。お兄ちゃんになる「伯 (ハク)」そっくり。
<伯 1.8歳>
画像

画像

<iPADで当り前のように遊ぶ。>
画像

爺バカはこの程度でいすみの生活へもどると…

3月15日、いすみブルーベリー振興会の会員圃場見学会。
2月の剪定講習会をサボったので、今年になって初めて久しぶりに会員と顔を合わせる。
<鶴岡さんの圃場>
木皮チップでたっぷり覆われた豊かな感じの圃場が羨ましい。
画像

<柴崎さんの圃場>
コーヒーハウスもつくられた楽しさ一杯を感じさせる女性らしいガーデン。
ただ見て回るだけでは我慢できず、またまた剪定講習が始まる。
画像

<入口さんの圃場>
山の傾斜を開墾された段々畑の圃場。収穫時の運搬は少々草臥れそうだが、美しく雄大な圃場。
「イェーイ」のサインは、ママさんが大ファンのブログを作る小高会員。ママさんの付けた愛称は「メタボちゃん」。
画像


そしてブルーベリー関連以外の作業。
<ルバーブの植え付け>
画像

<ビッテのそばにコデマリを植えつけた。>
画像

<バジル、イタリアンパセリ、コリアンダー、栗カボチャの種を播いた。>
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック