猫の手も…サポータ②働き蜂の夏休み

画像

20日、一学期の終業式もそこそこに玄太王子母子がサポートに…
玄太にとっては初めての夏休みに入ったのだ。
ジージの時代は通信簿と言った文書(今、なんといわれるのか知らない…)とともに…
画像


今回はパパさんの出張の間を利用し5日間と長く滞在して、目的はサポートと言ってくれるのだから涙・涙である。
まだ小学一年生なのたが、摘み取り経験3年のベテラン、選別経験も2年目となった。助かるのだ…
画像

得意は枝下。
画像

選別はジージより確実…
画像


むしろ問題はママさんか?
画像

ま、そうでもなさそう… 摘み食いか甘味確認か…
画像

<母娘共働…いいね>
画像


<社会科見学>
玄太王子を農協のブルーベリー集荷場へ連れて行った。
彼が摘み、選別してパックしたブルーベリーがその後どうなるのか知ってもらいたかったのだ。
玄太も大いに興味を示し、知らないオジサン達が一杯居るかもしれないとは思いつつも勇を鼓してついてきた。
画像

画像

画像

<ジージ、仲間の出荷の検品中>
画像

見学後の感想は想像していた姿とはかけ離れてたみたいで「ベルトコンベアでザーッと行くのかと思った。」と残念そう。
確かにやってる仕事は大切なのでが、建物は貧乏くさくチャチな廃屋もどき…期待はずれだったよう。

<玄太ママはジャムづくり>
①まずは瓶の煮沸
画像

②冷凍実を洗う。冷たい…
画像

③いよいよジャムづくり…
画像

④デキタ!!
画像


母子ともに本当によくサポートしてくれた。
玄太は来るたびにサポート能力を高め、すでに貴重な戦力となった。
母の手を離れ一人旅で助けに来てくれる日はいつになるのか、ジージのささやかかつ大いなる楽しみである。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック