ブログ? それどころじゃない サポター①

またまた始まった!!!
想像どおりの7月下旬。亭主の気は遠くなりそう。
画像

今日24日、パルドウイン、デライト、ティフブルーの3種が未だ収穫に入っていないが、残り7種のラビットアイは盛りに入っている。
ママさんが長期滞在に入ってくれたほか、急遽勝手連の非常呼集、玄太母子の応援等さまざまなサポートを受けながら摘み取りが続いているが、せいぜい1日2種15列の収穫で手いっぱい。
7種が盛りに入った今、園内は一斉に靑が燃え上がるようになってきた。

この間、昨年に続いて来訪いただいたアザミさんのご家族や元同僚の今泉氏ご夫妻とその友人の方々など来訪者もあったのだが、写真を撮るのも忘れる始末。
残念至極だが、頭はパニック…あきらめた。

本日現在の収量は200㎏を超えた。
昨年が60㎏ だったから3倍を超える。

ペ-スを取り戻すまで、ブログはとりあえず写真のみ…

7/14、勝手連、モッチャン、チュンさんが応援に駆けつける。
画像

画像

画像

画像

今年は実の熟す時期が遅く、来訪が数日早いタイミングとなり、収量は17日までの4日間で20kg強。ややもったいない結果であった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

odaka
2012年07月29日 08:32
拝啓
暑中お見舞い申し上げます。
この暑さの中、頑張って摘み取りされているようで、しかも収穫量3倍以上の200キロ、羨ましいですね。小生の方は日頃の怠惰で収量は伸びません。少しずつジャム製造に励んでおります。
猛暑、熱中症には留意され、頻繁に水分の補給を。

この記事へのトラックバック