チュンさん一家 7月の来訪者③

画像

今年のカンナは肥やし不足か水不足かそれても春先からの気候のせいか、全体に小ぶりでハナも小さい感じがする。
それでも猛暑の中、健気に頑張ってる。
そんな7月19日、勝手連メンバー チュンさんが初めて家族をつれていすみにやってきた。
最初は長男のトモノリ君と2人の予定だったが、やはりブルーベリーは女性に人気らしい。
お嬢さんのトモコさんも名乗りを上げたようでついに一家4人のワンデイツアーとなったようだ。

前日、名古屋からの友人を送り出したばかりのママさんも在宅で、奥様同士の談笑の時間も持てた。
画像

画像


<チュンさんは摘むのは慣れてるから改めての指導はしなかった。>
が、後から考えればこの格好は摘み取り作業の格好。
摘み取りを楽しむために来たお客様の姿ではない。
画像

とうとうみんなに摘み取り作業をさせてしまった。
画像

トモコさんさすがに暑さには閉口した模様。
画像

連休の最終日の日帰りだけに帰路の渋滞も気になる。
とりあえず、ブルーベリー摘みを経験してすぐさまご帰還とやや忙しかったが、それでも摘みながら食べるのは初めてのことで甘さを堪能していただいたようだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック