またまた玄太郎がやって来た

12月も半ばの1日、半年ぶりに孫の玄太郎がやってきた。パパが勝浦でゴルフコンペということで一家で泊まりに来てくれた。
前回は片言の単語しか発しなかった皇太子様が、今回はぺらぺらと生意気なぐらいに会話を交わすまでになっていた。嬉しい驚きである。

到着の翌朝。まずは殿下の園内視察。ご案内役のジイジ。
画像

途中でくたびれてネコをご用意した。大変お気に入りになられ、その後の園内視察はすべてネコ車のご愛用となった。
画像


大根堀り
すぐに飽きるかと思ったら、以外に興味をもたれ、次から次へとあまり育ってないものまで抜き始められ、ジイジとしては大変困惑の体であった。
画像

これは大きい方。
画像

まじめなお姿のお写真も一枚。
画像


テラス
ママと一緒にジイジご自慢のテラスでコーヒーブレイク。
画像


散歩
「ジイジ、牛 行こ」ってんで、お散歩に出た。ポカポカと温かく車の通りも全く心配のないい田舎道を散策。
画像

近くの渡辺牧場へ無断侵入。くさいし汚れてるし、いかにジイジといえどもここまでではない。さすがに閉口して牛に触る気はしなかった。
画像

こんなスナップだけでも絵になる。幼児ってのは本当にエンジェルだ。
画像

そしてハイライトはユンボー。前回はエンジンをかけたら驚いて泣き出した。今回も当初はやや警戒気味だったが、すぐに意を決したように始動を了承した。度胸も成長してる。
画像

将来はいすみの農園主か!
画像

ジイジの貴重な記念写真
画像


大バアバに捕まった。お習字かお絵描きか手習いが始まった。「利発な子だねえ」と大バアバ大変お気に入り。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小松
2007年12月22日 10:35
お久しぶり。皇太子も立派になって、楽しみですね。小生は術語2年目の検査にすべて合格。山場の3年目に入りました。いたって元気です。我が家の女帝は未だに独身。後継問題に頭を悩めています。

この記事へのトラックバック